PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

この時期になると

うちのお店は、この時期になると、人手が足りなくなる。



その理由は、バイトの子がほとんど専門や大学に通ってる



子が多いからである!



さすがに、うちに就職しろなんて言えるほどのお店でもないし



大学や専門学校出てまで、働く場所ではないと思うからである。



パチンコ屋で働きたいとか、働くところがないなら別ですが



とりあえず、やりたい事があるなら




やってみろ




と自分は、いつも言っている。




それでダメな時には、戻って来いと!



なんでもそうですが、やりたい事があるなら



とりあえずやってみなくては!



と自分は思う!




自分も過去に後悔しているので、




それだけはさせたくないと思い、無理に引き止めることはしない!





惜しい人材もいますが、会社の為よりも




その個人個人を大切にしてやりたいんで、




仕事中も、なるべく考えさせて仕事をさせている。




全部こっちで指図してやらせるのは、簡単だけど




それでは、従業員が育たないしロボットと同じ。




俺的には、一人の人間として扱ってやりたいからである!





いつか、ここでバイトしててよかったなー!




なんて思ってくれれば、嬉しいからね。






辞めた後でも、電話がくれば嬉しいですし。




その電話がくると、教え方は間違ってなかった!




と、いつも満足な気分になる。





ただ単に、自己満足だったりして・・・




まあ、別れがあれば出会いがあると言いますからね。



いろいろがんばろ!!






| パチンコ・パチスロ | 02:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

以前、管理者養成学校なるものに行ってきましたが!

そこで習ったのは、部下に仕事をさせる時に目的を言ってあげる・・・あなたが向上する為にという意味で!
を伝えてあげると、良いと言う事を習いました!

いやー、自己満足なんかじゃないですよ!

| レアリプ | 2006/02/10 22:18 | URL | ≫ EDIT

レアリプさんこんばんわ
目的を言ってあげるか・・・
人によっていろんな教え方をしてますが、
なんでやるのか、それをやらないとどうなるか
とか教えてますが、なかなか難しいようです。
仕事をやらされてるって感じないように、いろいろ工夫
してるんですけどね。

| yellowjack2005 | 2006/02/11 02:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowjack2005.blog38.fc2.com/tb.php/25-1307c788

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

