PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

初めて聞いたよ



昨日の事なのですがね。


カウンターに入っていた時に


一人の若い男のお客さんが。


交換かと思ったら、


そのお客さんが、一言。





















マルメラ1つ!















はい。








マルメラ











マルメラ










マルメ・・・・・ラ?












(; ̄ー ̄)...ン?












何かの
 呪文 ですか・・・ 




Σ(; ̄□ ̄A アセアセ













で、レシートをよく見ると・・・






23枚?





マルボロ系は、16枚!



そうなると、7枚余る。













(-_-;ウーン













Σ(・o・;) あっ!そっか。
  分かったぞ!!


































20060925033323.jpg











































プラス














































20060925024946.jpg










マルメン+イター!





マルメ!?









で、分かったっぷりしてマルボロメンソールライター






どうだ!!  ( ̄ー+ ̄)ニヤリ!










ところが、違うと言うジェスチャーが・・・















Σ(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!








違うのか・・・ il|||li _| ̄|○ il|||li






結局は、お客さんが







マルメンライトと!











マルメンライトかよっ!






だったら、分かりやすく初めからそう言えよ!!


本当に略すのにもほどがあるよ。


って思ったんですが、知らないのは、俺だけなのか・・・









オマケ


以前、紹介したんですが・・・

これ、うまいから食ってみー。

20060925041014.jpg




詳しくは、こちら

http://www.otokomae.jp/



※本日(25日)の22時

テレビ東京のカンブリア宮殿で放送!






ポチっとお願いします。
 ↓   ↓



出来ればこちらも、お願いします。
   ↓   ↓
人気blogランキングへ




| 未分類 | 03:41 | comments:10 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

(o^_^o)
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。
自分も吸ってるのマルメラですよ。確かに聞き慣れない人にとっては何言ってるのか分からないですよね。だから景品交換の時はちゃんとマルボロメンソールライトって言ってます。昔コンビニでマル金って言って全然通じなかったので、それ以降気をつけてます。

| まいるど | 2006/09/25 07:53 | URL | ≫ EDIT

まいるどさんどうもです
まいるどさんもマルメラでしたか。
マル金は・・・・かなり無理があるような?(マルボロライトの事ですよね)
昔、ラッキーストライクの事を日の丸と言っていた人が居ましたけど^^;

| yellowjack2005 | 2006/09/25 18:28 | URL | ≫ EDIT

風に吹かれて豆腐屋ジョニー
私は食べてみたんですが口に合わなかった(-_-)
どうも豆乳が強いのはなれていないみたいです。
でも、同じメーカーだったかな、布にくるまれた豆腐は
おいしかった。
名前忘れましたが(^^;)

| ライス | 2006/09/25 21:11 | URL | ≫ EDIT

じょにー
これは豆腐の枠をちょっと外れてますよね~^^;
豆乳の濃い味の豆腐って、もっと豆な豆腐!です。
ジョニーはなんというか・・・豆味の甘くないお菓子?w

なんかの番組で特集してた時に、
お豆腐屋さんが一同に会して試食してたときにも
「男前豆腐店の豆腐は既に豆腐じゃない」と言ってましたなw

私もあんまり味は好きじゃないんですが、
デザインや発想はすごいと思います。
がちゃぽんで男前豆腐店のいろんな豆腐のミニチュアきーほるだーがあるんですが、全種類制覇したほど愛してます♪

| nana | 2006/09/25 23:48 | URL | ≫ EDIT

ラッキーストライク
原爆投下記念として発売されたという噂もありましたからね。

| おじ | 2006/09/26 01:24 | URL | ≫ EDIT

ライスさんこんばんわ
そうでしたか・・・口にあいませんでしたか。
人によって男前豆腐がいいとか、言いますけどね。
でも、若干他の豆腐と比べると高いですよね^^;

| yellowjack2005 | 2006/09/26 02:23 | URL | ≫ EDIT

nanaさんこんばんわ
(゜∇゜ ;)エッ!?
ミニチュアキーホルダー??そんなのあるんですかー。
是非ともネタにほしいですな^^;
今度、ちょっと探してみます。
もうないのかな??

| yellowjack2005 | 2006/09/26 02:26 | URL | ≫ EDIT

『おじ』さんはじめまして
ちょっとHNが・・・そのまま”さん”付けると、おじさんになってしまうので^^;
らしいですね~。
実際のところどうなんでしょうね?

| yellowjack2005 | 2006/09/26 02:36 | URL | ≫ EDIT

タバコを売る時・・・
客:「マルボロ・・・」
俺:赤マルボロだな!
客:「ライト・・・」
俺:金のやつか!
客:「メンソール・・・」
いちいち切って言うなやぁ~~!!

ジョニーは、昨日食ってみましたが・・・
そのまま食うものなのでしょうか!?
醤油、鰹節、生姜をかけて食っちゃいましたが・・^^;

| レアリプ^^ | 2006/09/26 17:24 | URL | ≫ EDIT

レアリプさんどうも
マルボロ!
それ一番困りますねー^^;
しかも連想ゲームみたくなってるやん!

自分も同じですよ。
醤油・鰹節・生姜など使います。
たまに醤油の代わりに昆布つゆとか使いますけど、なかなかですよー。

| yellowjack2005 | 2006/09/26 17:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowjack2005.blog38.fc2.com/tb.php/243-198c1301

TRACKBACK

謎の設定師!

昨日は私の聖地(パーラーもっとわかり易くパチンコ屋) でのお話を書かせていただきました。   田舎なもんで娯楽施設は限られています。 女、子供はカラオケでも良いでしょうが 私の街は昔ながらの漁師町。 典型的な博打好きの街でございまして・・・・ それはも

| ブログの世界 | 2006/09/25 16:47 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

