PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

この記事、どう思いますか?

こんな事件ありましたよね。


先ずは、こちらを!!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060606-00000158-kyodo-soci


絞首刑は恐怖で残虐。


たしかに、恐怖だとは思いますけどね。


でも日本の場合、よほどの事でない限り、死刑にならないはず!


死刑になるほどの事をやったのだから、しょうがないんじゃないか?


そう思ってしまう、俺は、残虐なのか??


被害者の親族からしてみれば、それでも怒りは収まらないはず。


死んだ人が、帰って来るわけじゃないんですからね。


何につけても、精神鑑定とか言うけど、おかしくないかい?


責任能力がない人が、世間で何かやらかしても罪にならないとか


精神的な病気なら、その手の病院に入れておけばいいだけなんじゃ?


話が少しそれましたが、こんな俺は・・・


残虐なのかな???





スポンサーサイト

| 事件 | 04:34 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

同感です。やっぱ自分勝手に何人も殺めておいて何言ってんだって思います。
精神鑑定とかも確かによく出てきますけど
元々殺人を犯すこと自体普通の精神状態の人じゃやらないんだから
それで病気だったから仕方ない。で家族を殺されちゃたまらないです。
殺された人が味わった恐怖と無念はどこ行っちゃうのかしら。
よっぽどのことやっちゃったんだから、自分のことばっかり主張してないで省しろぉーって思う私も虐待かな??


| もこ | 2006/06/07 07:46 | URL | ≫ EDIT

長くてスミマセン。
現在もなお増える、児童殺害事件。
その皮切りとなった男がこんな事をぬかすのは…
ちゃんちゃらオカシイ話ですよ。

この男が、後世に残した不安と恐怖。
そして、立て続けに起こり続ける同様の事件。
いまや、子ども達を安心して外で遊ばせる事ができない
世の中となってしまいました。

ごく普通の日常を送り、
様々な未来があるはずだった子どもの命を
自己満足のためだけに、残虐に奪い去り
世間全体に恐怖を与えたこの男を
もはや我々と同等の人間と認めることなど
できるはずがないです。
自分はこの男に人権なぞ、必要ないと思っております。

イエロさん・もこさんの言われるとおり、
精神鑑定がこうだから、裁けないだの先延ばしだの、
それは変なことだと自分も思います。
『いつ殺人の衝動に駆られるか解からない知的生物』を
放置するのと同じ事。どうかと思います。

よってこの男には
『人権を与えず、一切の主張も聞かず、速やかに処罰』
が、ふさわしいと思います。

…人間はもとより残虐な生物です。
危害を加えるものや異類のもの等、敵とみなすものには
他の動物同様、どこまでも残虐になりえます。
ただ、それがみんなが無事平穏に生きる上で
大切な場合と脅威となる場合と、分かれるものだと思います。
時に平穏のための残虐性を見せるのが人間だと、
自分はそう思います。

| たね | 2006/06/07 13:44 | URL | ≫ EDIT

同感です!!!
日本には加害者を守る法律ばかりが特化している!!!

この間、パチ屋で車上荒らしにあったんですけど(被害総額20万)犯人が捕まったんですよね。
でもお金は返ってこないんですよ!!
犯人が払えない。って言えばそれでおk!

間違いだらけですね~。
保険金かけて車へ飛び込む位の誠意をみせてほしいぞ!

汚い言葉ですいません。。。

| カズオ | 2006/06/07 18:14 | URL | ≫ EDIT

人権は

人権は、加害者・被害者双方に同等に必要と、オイラは思う

で、同等とは・・・・・?

と問われるとなんだろ?  自分でわからないのだ


ただ、「残酷」という当の本人が、子供に「残酷」なことをしたわけだ

では、同等という言葉だけを考えると、彼が同じ残酷な目にあってみること


なのか???  

そういう考えの下に死刑があるのかもしれない


難しいことだ



世間の人たちに言いたい

お願いだから、人を傷つけるようなマネは、やめてくれ!!


| 妖怪GAMU | 2006/06/07 21:23 | URL | ≫ EDIT

もこさんどうも
やっぱりそう思いますよね。
法律っておかしいところが、多いですしね。
アメリカみたいに、終身刑とか懲役50年とか、あってもいいんじゃないかと思いますよ。

| yellowjack2005 | 2006/06/08 16:53 | URL | ≫ EDIT

たねさんこんにちは
被害者の親族達より、加害者の人権が尊重されるというのは、納得がいかないですよね。
いくら人権が、と言っても罪を犯したんだから、人権の問題以前の話ですよね。
人権問題が・・・とか言ってる人に限って、いざ身内で殺された時に騒ぎ立てそうな感じがします。

| yellowjack2005 | 2006/06/08 16:59 | URL | ≫ EDIT

カズオさんこんにちは
おかしいところが、多すぎますよね。
強盗をやって見つかっても、払えないで済んでしまう。
たしかに、お金が無いから強盗するんでしょうけど・・・
それは、おかしい!
見つからなかったら、大金持ち!

| yellowjack2005 | 2006/06/08 17:04 | URL | ≫ EDIT

GAMUさんこんにちは
同等か・・・・
やっぱり、殺したんだから、死刑とか。
そもそも、法律自体あまり厳しくないような気がするんですよね。
それは、やりすぎだろう!ってくらいの方が、いいような。
罪を犯さなければ、いいことですからね。

| yellowjack2005 | 2006/06/08 17:11 | URL | ≫ EDIT

残虐だなんて。。。。
全然思いません!!!

子供を持つ親としては、他人様の子だろうがこんな事したヤツに微塵の情けもかけられません!!!!


もっと残虐な死に方でもいいかと。。。。。(^^;;

| 夢夢 | 2006/06/10 00:13 | URL | ≫ EDIT

夢夢さんこんばんわ
やっぱり、みなさん残虐とは、思わなかったらしいですね。
やられたら、やり返すじゃないですけど、被害者の方にやらせてあげたらいいかと・・・

| yellowjack2005 | 2006/06/10 03:43 | URL | ≫ EDIT

目には目を

目には目を 歯には歯を という言葉がある

イスラム教やユダヤ教あたりの考え方が、それらしい

キリスト教とは、逆の考え方なのだが、犯罪者に対しても同じ「目には目を」の考え方に立った法律にすると・・・・・・

それは 恐ろしいと思う


>アメリカみたいに、終身刑とか懲役50年とか、あってもいいんじゃないかと思いますよ。

この意見に賛成だな  日本は、加算制じゃないので、ある意味刑罰は甘いと思うな
加算制にして、100年とか300年とかあってよいと思う

ついでに、アメリカと同じように 殺人の時効をなくすことだと思う




| 妖怪GAMU | 2006/06/11 08:50 | URL | ≫ EDIT

GAMUさんこんばんわ
たしかに、甘いですよねー。
人を殺しても、10年とか15年とかで出てきちゃうし・・・
やっぱり、犯罪は、やらないように刑を重くすべきだすよね。

| yellowjack2005 | 2006/06/12 01:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowjack2005.blog38.fc2.com/tb.php/133-b7c7d2e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。