PREV| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、思うこと


ゴールデンウィーク明けぐらいから



何となく気になっていたんですが・・・・・・・



客離れが・・・



やっぱり、パチンコ・スロットをやる人自体が



減ってきているような気が・・・



うちのお店だけかと思っていたんですが、周りのお店を見ても



以前より減っているのは、間違いないんですよね。



やっぱり、スロットなんかは、5号機の影響なのか??



ただ、5号機だって5000・6000枚は、出ますからね~



瞬発力は、いまいちですけど・・・



ボンバーマンビクトリーでは、万枚出たお店もありますからね!



まあ、アラジンAやミリオンゴットなどを好んで打ってた人には、



かなり物足りないと思いますが、



ジャグラーや花火など純粋なAタイプを打ってた人は



そんなに気にするほどでは、ないかと思うんですがね・・・(個人的意見)



どうなんだろう??









| 未分類 | 02:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕も5号機好きですよ♪クラッシュとかサクラで4000枚とか3000枚とか♪
けっこう出ますよね♪でも連しないと前者がかなりいい数値だしてないと捨てちゃうかもww

あと、好きな理由がもう一つ・・・
おいら・・・去年まで北海道人ですからぁ!!ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ!!バンバン!!
ビバジャグラー♪

| ペギー | 2006/06/06 05:17 | URL | ≫ EDIT

確かに朝は貸切状態の日とかありますけどねw
何号機だって出るなら打ちますよ♪
多分今ちょっと不景気なだけですよ、きっと・・・

| もこ | 2006/06/06 07:23 | URL | ≫ EDIT

問題ないと思いますけどね
4号機を初期から打っている人からすれば5号機は問題
ないと思いますが、ほとんどの客がAT機やSTからという
のが問題なのでは。
ジャグラー好きな方やニューパル好きな方なら全然問題
ないと思いますね。
ただ問題は店側が昔のようにまんべんなく設定を入れて
くれるかどうかだと思ってます。
何しろ私の方の店は5号機低設定確定ですから(T_T)
せめてエヴァに6入れてほしい。

| ライス | 2006/06/06 12:15 | URL | ≫ EDIT

たしかに客離れが問題ですね。
初めて書き込みさせてもらいます。

たぶんほとんどのスロッターがストックやAT慣れしてるから
抵抗あるのではないのかなと思いますよ。

俺は5号機大歓迎なのですが、前兆がなくなったので、入ってる
のに買い足しっということをしないでいいですからね。

あと客離れは感じてます。たぶん4号機でそろそろ撤去ということ
でボッタクリ設定だということが目に見えてますし。
あと5号機なのに全台低設定ってのが問題ですね。
売り上げとかの目標を落とせば、
高設定が入れられる→スロット好きな客は戻ってくる
という流れになると思うのですが・・・。

あと上のやつは消してください。なんか上手く書き込めてないんです。エラーが出るので。。

| まーぼー | 2006/06/06 13:17 | URL | ≫ EDIT

自粛中の者です!
こんにちは!

パチ・スロ始めて丸二年、しかも自粛中のものが言うのもなんですが!

例年、5月の連休明けから8月のお盆までお客さん飛んでませんか?

今年は、事情により連休中は打ちに行ってませんが、客層が変わりつつあるのではないでしょうか?

5月に数回、足を運びましたが、なにか去年と違うなぁ~!と・・・

1台も空きがないシマと、誰もいないシマの明確な二極分化!

2~3人くらい打ってたのに結構はやってるホールでも無人のシマを見かけました。

素人考えですが!地域でのホール数の飽和状態からホール間の競争でなく~機種による競争!?

一軒のホールで打ちたい機種の台数には制限ありますもんね!

5号機でもサクラ大戦!デビルマン!ゴルゴ13!キューティーハニー!は打って面白かったです!・・・まぁ、初戦・・・出たからですが!

| 世間亭没落 | 2006/06/06 16:52 | URL | ≫ EDIT

やっぱり
人が減っているのは気のせいではないですよね・・・。
私も客離れを感じています。

五号機に力を入れているホールも見たことないし
このままではどんどん先細って行く業界なのかもしれませんね。

ああ、悲しいです。

| あんとん | 2006/06/06 23:54 | URL | ≫ EDIT

そうなんだ~
常時客のいないパチ屋をマイホにしてるσ(^_^)アタシはそんな事全く。。。。。∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ 


| 夢夢 | 2006/06/07 01:22 | URL | ≫ EDIT

ペギーくんこんばんわ
5号機、楽しいって言ってもらえると、嬉しいね。
去年まで、北海道人だったんだー。
ジャグラー人気らしいからね。

| yellowjack2005 | 2006/06/07 02:14 | URL | ≫ EDIT

もこさんこんばんわ
やっぱり!
朝は、貸切状態かー。
うちでも、そうですからね。
5号機しかなくなったら、打つんじゃないか?
と簡単に考えているんですがねー。
やっぱり・・・・

| yellowjack2005 | 2006/06/07 02:16 | URL | ≫ EDIT

ライスさんこんばんわ
そうですよね。
AT・ST機からやり初めた人には、物足らないとは思いますけどね。
昔に戻ったと思えば・・・
設定を入れるかどうかかー・・・
これは、ちょっと難しいような?
打ち手側は、ライスさんの言う通り『店が高設定を入れてくれれば』と考えますよね。
店側も同じなんですよー。
『お客が打ってくれれば、高設定を入れられる』って感じで。
行き着くところは、『卵が先か・鶏が先か』って事に。
難しいですよね。
あとは、店側がどのくらい我慢できるか?
かな??

| yellowjack2005 | 2006/06/07 02:26 | URL | ≫ EDIT

まーぼーさんこんばんわ
はじめまして。
言われた通り、たしかに撤去が近い台は、抜きに掛かってますね。
5号機だと、機械代すら回収できない感じもするんですよね。
機械代が安くなればいいんですけどね^^;

| yellowjack2005 | 2006/06/07 03:14 | URL | ≫ EDIT

世間亭没落さんこんばんわ
たしかに、毎年GW明けは、キツイんですけどね・・・
自分が5号機を意識しすぎてるからか分からないけど、
いつもより、酷いように思えて・・・

| yellowjack2005 | 2006/06/07 03:57 | URL | ≫ EDIT

あんとんさんこんばんわ
はじめまして。
まあ、今のところまだ4号機が残ってるんで、
5号機には、力を入れてないんだと思うんですけど、
来年の今頃には、5号機の方が動いてくれてないとね。
どうなるのかな??

| yellowjack2005 | 2006/06/07 04:06 | URL | ≫ EDIT

夢夢さんこんばんわ
夢夢さんのマイホは、お客さんが少ないんですかー。
少ない方が、落ち着きますけどね^^;

| yellowjack2005 | 2006/06/07 04:08 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
yellowjack2005さんのお店に出没可能と思われる
地域に住んでいるあずてっかーと申しますm(_ _)m
(実際どうかは分かりませんw)

私も4号機の割合初期から打ち始めているスロッターですが、
未だにほとんど5号機には手を出していません。
私自身がATやらSTに毒されてしまったというのも事実ですが、
やはりハズシの存在が消されてしまったことが大きいです。

獲得枚数がほぼ固定されてしまった5号機は、
「フラグ察知の必要がある」という点以外において、
パチとなんら変わらないという印象です。

5号機は技術介入が高いといっても、
RT延長やらCT獲得枚数が数枚増えるだけでは、
私は正直目押すことに楽しみを感じません。
そして「技術介入高い=4コマ目押しする回数増」では、
ただ鬱陶しいだけです(苦笑

難しい目押しをクリアしてこそ得られる獲得枚数と、
それに付随する優越感。
コレこそがスロットの醍醐味なんじゃないか、と私は思います。
4コマ目押しで200枚得するよりも、
ビタ押しで30枚増える方が私は嬉しいです。(DU、イレグイ他)

・・・と言っても、ホール側としては手の打ち様が無い問題ですよね(苦笑
5号機には4号機初期からのスロッターよりも、
今の状況ではむしろ、
パチ好きな客に5号機を打ってもらえるようにする営業の方がいいんじゃないか、と。

スロ・パチ併設店に比べて、
スロ専の5号機はどこ行っても閑古鳥なのを見て、そんなコトを感じました。
といっても、所詮素人の考えですが(汗


初カキコで長々とすいませんm(_ _)m
これからも頑張ってくださいね!

| あずてっかー | 2006/06/07 20:55 | URL | ≫ EDIT

あずってかーさんはじめまして
はじめまして。
茨城近辺の方なのかな?
4号機初期から打っていらっしゃるようで。
でも、まだ5号機には、手をだしてないんですか。
たしかに技術介入は、あまりないですよねー。
今までは、うまい人と下手な人の差が、ハッキリ出てましたが、
5号機になると、あまり差がでませんからね。
目押しが出来れば、問題ないですし。
昔なら、ビタ押し出来る人に有利だったり、獲得枚数に差が出たりしましたけどね。
その点では、物足りなさがあるかとは思いますね。
ちょっと、目押しが出来れば、問題ないんで、パチンコのお客など
新規顧客を呼び込むには、チャンスなのかな?

| yellowjack2005 | 2006/06/08 16:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yellowjack2005.blog38.fc2.com/tb.php/132-98f0f52f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

