2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | コメント(-) | トラックバック(-) | TOP↑

≫ EDIT

相互リンクしている方々

相互リンクサイト紹介しておきますので、覗いて見てください




相互リンクサイト



こちらのサイト面白いですよ。LONDON04さんのFLASH系のサイトです。
http://www.geocities.jp/london04xyz/



いろんなネタ満載、すろ吉さんのサイトです。
http://gpocket.exblog.jp/



【実録鬼嫁日記】でも有名なカズマさんのサイトです。
http://yugure.web.infoseek.co.jp/



スロットにめちゃくちゃ詳しいYGCさんのサイトです。
いろんなこと聞いてみよう。

http://www.geocities.jp/titan_pike/

 

妖怪GAMUさんのサイトです。妖怪なので、夜チャットなどに現れるぞ!
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=K1GAMU



薔薇と酒とスロ好きな、おもしろい女の子、華ちんのサイトです。
http://www.geocities.jp/rararanight



DJラオウで有名なトロさんのサイトです。
http://www1.ocn.ne.jp/%7Eslot777/



左利きだが、マウス扱いは右手でと器用なお方、ぴぽさんのサイト。
http://piponet.exblog.jp/



笑いの神様!てらおさんのサイトです。
http://www.geocities.jp/teraoworks/



いろんな素材がたくさん!素材屋『SLOSЯUS』ちょしさんのサイトです。
http://homepage2.nifty.com/slosrus/index.html



センスが光るホームページ、北国育ちの女の子ハナさんのサイトです。
http://www.geocities.jp/love_hana7/



某メーカーの開発担当者ケンタロウさんのサイトです。
http://www.gibberish.jp/


愛知にお住まいの旦さんゆりあさんのサイトです。
ここのチャットには、よくお世話になってます。
http://homepage2.nifty.com/Ryu-Rai/top01.html           

      

| 未分類 | 02:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

部長からの一言

あれからというものお客が増え、順調に営業しておりましたが、

上司から最近沖スロ粗利少ないな~!と一言。

自分・・・どきっ!!


それもそのはず。


以前の担当の人は、これは取りすぎだろうと思うくらい抜いていたので、


甘く使って稼動を増やそうと思っている自分とは、かなり違った。


いつか言われると、思っていたけれど、ようやくお客も稼動も増えてきて、


これからと言う時に、ストップがかかった。


来月から、とにかく???万取れと言われ
(具体的な数字は控えさせていただきます)


そこで一言!!


自分・・・・稼動を見てください。


上司・・・・以前の倍だな!


自分・・・・稼動を増やすのを重点に考えてますんで。


上司・・・・稼動が増えても金にはならん!!


自分・・・・(ごもっともな意見です。まったくこいつはカネゴンか!!)


さて、今月も終わり、問題の月です!!


初日から、抜きにかかります。1週間ぐらいたってからの事。


お客が、最近出ないね~。


自分は、そうですね~。


設定は、入ってるんですけどね~!!


それから、半月後。


高設定なんてないんじゃないの?


自分は、グサッときた・・!!


お客もだんだんと減り、それと同時に自分のヤル気もだんだんと減りつつ、


この先どうしようかな~。


そこで最低限のお客は確保しておこう(いわゆる常連と言うお客)


と思い、次の日・・・


イベントでもなんでもないんですが、1台だけ7並びの台が。


朝一来た常連のお客さんが、これ何???


自分・・・・・・なんでしょうね。


お客・・・・・・知らねえ訳ねえだろう、設定入れてるのに!!


自分・・・・・・ご想像にお任せします!!と言って逃げた。


その台当然、高設定です。


でも言ってしまうと、まずいと思いあえて言わなかった。


ある程度、常連のお客さんにそれが浸透してから、イベントをやった。


それは、イベントの時だけ来るプロ連中がいる為、


そういう奴から取って出来るだけ常連のお客に勝って


もらいたいと思ったからです!!


でも今は、何とかやりくりしてそこそこのお客は、キープしています。


これから、また言われなければいいけどな~と思う今日この頃です!!

| 設定師になりたての頃 | 05:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4ヵ月後

さて、設定師になって4ヶ月が過ぎ、お客も少しずつ増え始め、

そろそろ何かまたやろうかと思い・・・


ふと店長の方を・・チラッ・・・


やばっ、目が合い、店長から一言。


何かまた良からぬ事を考えてるだろう!!        




ドキッ・・・!  




ちょっとイベントでも増やしてあげようかと。


店長・・・それならいいが。


自分・・・
(と、言ってもそのイベント時は、必ず赤字営業を考えていた)


そういうことで、月に3回、沖スロの日を決定!!


とりあえず、初めの1・2回は、インパクトを持ってもらう為に、


設定⑤・⑥をメインに使った!


予想どうりの出玉、インパクトもあり信用も付いた。


今までは、この台高設定ですよ、と告知しても


出ないと、あれは違うとかガセイベントだとか、言われ放題でしたが、


そのイベントをきっかけにしょうがねえな、今日はついてねえなっ!


とか、高設定だから100%出るわけじゃないからな。


と、まあこんな感じです。
(だから今まで、俺が言ってたじゃね~かと心の中で叫ぶ ^^;)


うちのお店は、発表するのはいいんですが、確認はだめなのです。
(所轄がうるさいので)


そのイベント時は、朝一から並び空き台が、すぐに無くなって


しまうほど、の盛り上がり。


それからというもの、そのイベント時は、朝早くから並ぶ人がでてき


て、しまいには、徹夜組まで!!


これではと思い、前日と前々日に整理券を配ることにしました。


徹夜組も居なくなり、今ではスムーズに開店しております。


ちなみに、そのイベント時の設定振り分けですが、
             
           設定1     6台     
           
           設定2     9台

           設定3     8台
   
           設定4     4台

           設定5     7台  
  
           設定6     6台      
    

                          
平均設定は、約3,4!!俺も打ちたい♪


そのせいで通常営業時が、結構きつかったりもしますが。


というわけで今回は、このくらいにして
次回、今の現状について語ります。  
ちょっとした事件が・・・・
詳細は、近日公開!!!


※そろそろ秋のG1シーズン(競馬)こちらのほうも、投稿していきたいと思います。
                                    

| 設定師になりたての頃 | 08:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

集客アップ

初心に返って設定師に成り立ての頃の自分を振り返ってみる!

ちょうど、今月で1年になり最近ちょっと手抜きになってきた。(イベント時は別)

1年前は、自分の担当のコーナーは、お客を増やしたいと思い
自分的には、かなり悩みました。

毎月の粗利(会社の利益)も決まっているし、お客も増やしたいしでもう大変でした。

結局のところ、まずお客を増やそうと思い、考えたのがこれ!!

1,お客が増える
2,売り上げが上がる
3,1人の負担が少なくなる
4,その分出玉還元
5,出してる・出てるように見える  

と、まあこんな感じです。

まあ3ヶ月~半年後には、結果がでるかな~と思っていたんですが・・・

2週間後、我慢の限界です。ちょっとここら辺で大イベントでもやってしまおう
(ヤル気があるよという意味でも)

と1週間前から店内告知しました。

内容は、 
                 ○月○日(日)
              沖縄スロットコーナー猛爆宣言!!
                 大赤字覚悟!!
              40台中14台以上が設⑥定!
             3台に1台は、⑥です。


と、まあこんな感じです。

今では、結構やってるお店もあるかと思いますが、その頃は周りのお店を

見てもやってるところは無く、インパクトは十分だなと思いました。

問題は、その日、店長が休みだということです。(夜は来ますが)

まあ、やったもん勝ちだと思い、その日を迎える。

当日・・・・

朝一から大盛況、開店と同時に30人、自分でもビックリ(@@)

1時間後・・・40台満台です。着々と出てまいりました。

3時間後・・・相変わらず満台、予想以上に出はじめました。

5時間後・・・お客は、何人か入れ替わりましたが満台、更に出玉は猛威ふるっております。

7時間後・・・事務所で青ざめる(-_-;)もう少しでいったん帰れる。

8時間後・・・逃げる様にして帰宅。

家に着き、家に居てもどのくらい出ているのか気になるばかりなので、

よーし俺もスロ打ちに行こう!!

気合だけが空回り。・・・3万円やられる。

22時10分、運命の出勤ターイム。




ホールコンピューターをのぞく
     ・
     ・
     ・
     orz

売り上げ2,400,000円・・・・赤字1,500,000円

4,000,000円ぐらいの出玉が出ているではないですか!(20万枚のメダル)

22時30分営業終了!

お客・・・・こんなに出して大丈夫なの?

自分・・・・たまには、やるときゃやるってとこを見せないとね!!(もうやりませんが)

お客・・・・ビックリしたよ。あんなにメダルであふれてる店。

自分・・・・他の店じゃ出来ませんよ!(うちの店でも出来ませんが・・・内緒でやっただけですし)

従業員・・・主任、あまりにも出てて客、引いてましたよ!大丈夫なんですか?

自分・・・・大丈夫・大丈夫(全然、大丈夫じゃない、この後が・・・)

お金回収、本日の金計算の為、事務所へ。

ホールコンピューターをのぞく店長の姿が、おそるおそる近づく。店長の動きが止まる。

次の瞬間



なんだこれ!!

自分・・・⑥をふんだんに使いました。

店長・・・一言、言ってからやれよ。

自分・・・素直にすみません。(言ってからって、言ったらOKしないでしょ)

結果的にこのイベントのおかげで、みるみるうちに客が倍くらいになり、とりあえず成功!!

設定をやりだして3ヶ月の事です。


この後の話は、近日公開!!

| 設定師になりたての頃 | 04:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2005年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2005年10月

